島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

伊丹谷良介レベルアップボーカルセミナー@イベントレポート

伊丹谷良介 レベルアップボーカルセミナー

10月21日(土)に島村楽器久留米店にて開催いたしました!

皆様こんにちは!
伊丹谷良介レベルアップボーカルセミナーを担当しました久留米店の甲木です。
先日、10/21(土)にプロボーカリスト 伊丹谷良介氏を招き、
レベルアップボーカルセミナーを開催いたしました。

kurume.shimablo.com

当日は7名ご参加いただき、参加して頂いた方には大盛況でした!
最後はサイン会と参加頂いた皆さんとの集合写真で幕を閉じました。

伊丹谷良介 プロフィール

f:id:shima_c_kurume:20171027202331p:plain
日本国内外にてソロCD『HeIlo Mr ASIAN』(日本・香港)をリリースし、ソロ・ライブ、コンサート・ツアーを成功させ、数々のアジアのロックフェス・TV・ラジオ等メディアに出演し、トップ・ミュージシャン(アンディ一ラウ・ジャジャ・HIDEBOH・HOUNDDOG・清春etc)との競演・コラボレーション等を成功させる。近年は日本のロック界のトップミュージシャン(雅・はたけ・TheMacshow・勝手にしゃがれ・Ken Ken・中村獅童etc)が参加する全国ツアー『Wear Red Shoes』にSAWADA ROCKSで参加。その他、ボーカリストとして『黒のバルサン』や『ラウンドワン』のCMソング(全国放送)、音楽雑誌[GIGS」等の連載や、伊丹谷良介著書「バンド・ボーカル読本」(シンコーミュージック)が全国発売されている。国内外でのライブ&ワークショップ等でも活躍中。

〈伊丹谷良介 公式オフィシャルサイト〉
★☆伊丹谷良介公式WebSite★☆

当日の様子

セミナースタート!

まずは自己紹介と伊丹谷さんが参加者一人一人の名前を覚えたいとの事で、
ホワイトボードに名前を書いて、質問コーナーを最初に設け、一人一人にボーカルセミナーで聞きたい事を聞いていってます。
参加者との会話形式でセミナーが進んでいので、和気藹々としてとても雰囲気が良いです!
f:id:shima_c_kurume:20171027203835j:plain
f:id:shima_c_kurume:20171027203844j:plain

実践を交えたボイトレ形式でセミナーは進んでいきます!

当日参加者の中で今日どういったセミナーをやってほしいかで一番多かったのは、
自宅でどういった練習が出来るか、安定して歌うには、高い声を出すには、、、でした。
そこで伊丹谷さんは実戦形式で、体の構造を説明しながら参加者と一緒に呼吸法等を交えて、
練習方法を伝授していきます。
その場でやった‛とある方法’で高い音域が楽に出せるようになったと参加者の方が感激されていました。
f:id:shima_c_kurume:20171027204748j:plain

最後は伊丹谷氏が参加して頂いた皆さんへ感謝の気持ちとの事で1曲歌って頂きました。

曲は、YES / 伊丹谷良介(ITAMIYA RYOSUKE)です。
伊丹谷さん本人がYouTubeで検索してみてと言ってありました。
f:id:shima_c_kurume:20171027205929j:plain
プロの生歌はとてつもなくすごい迫力でした…!
(ライブ会場全席と比べもにならない近い距離です!(笑))

みんなで記念撮影で無事セミナー終了です!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております!

セミナーを終えて

私もボーカルセミナーにとても興味があり、今回のセミナーを企画させて頂きましたので
無事セミナーが終わったことと、とても充実した内容で参加者の皆さまに満足して頂けた事で
ホッとした気持ちと、私自身も仕事ではありますがとても充実した1日でした!
自分の体から奏でる楽器「声」の魅力は、とてつもない可能性を感じました!
また伊丹谷良介氏のセミナーを開催出来る事を伊丹谷さんも楽しみにされてますので、
また次の機会にも宜しくお願い致します!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

f:id:shima_c_kurume:20171027211729j:plain

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 久留米店
電話番号 0942-45-7440
担当者 甲木(かつき)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.