島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

<セッションGIG>想い出の90’s~あの頃僕らは~Vol.6 イベントレポート

想い出の90's~あの頃僕らは~

4月16日イベント終了!!ご参加下さいました皆様本当にありがとうございました!!

どうもベース三重士としても最近活動(?)しているTAKA森山です。
f:id:shima_c_kurume:20170420191821j:plain
今回は4月16日に開催したセッションイベント「想い出の90's」の簡易レポートをします!!
f:id:shima_c_kurume:20170420193136j:plain



時は1990年代、X、GLAYラルク、LUNASEA、など幾つもの伝説のバンドが輝いていた時代。
あの頃僕らは同じ時を過ごし同じ想い出を共有していた…。

時は流れ大人になった僕達はバンドとは無縁の生活を送っていた。
ふと思い出しては一人で奏でる想い出の曲達。
甦る記憶。

「あの興奮を再び!」


…という事で開催した2年前のあの日から実に6回目となったセッションイベント!いやセッションGIG!
当初は90年代ソフトヴィジュアルに的をしぼった完全に「狙った」イベントとして立ち上げましたが
今は懐かしい「あの頃」の曲をみんなで楽しくセッションするというイベントとなりました。


Vol.6では、昨年復活した旬な「あの頃」のアーティスト
THE YELLOW MONKEY」の特集でした。

今回のイベント、なんと久留米のライブバー「RISE UP」の鮫肌狂子ことKyoko.さんが参加してくれました!
画質が荒いうえにブレッブレで本当に申し訳ありません><
f:id:shima_c_kurume:20170420191002j:plain




そうそう、「THE YELLOW MONKEY」・・・通称「イエモン」にちなんで
例のあのお茶を持参して行ったのですが、見事にみんな乾いた笑いが・・・・・
そんな私のちょっとほろ苦いメモリーは置いといて
f:id:shima_c_kurume:20170420185254j:plain
f:id:shima_c_kurume:20170420185416j:plain




演奏面もさる事ながら、パフォーマンスがイイッ!動きまくっておられますので、写真がぶれるぶれる・・・・笑
キャリア10年以上を誇る永遠のバンドキッズ達もいれば、初めて間もないバンドキッズも。
初顔合わせにも関らずまるで昔からの友のように息の合うメンバー…。
細かい事は気にしないっ!そう、ただ単純に音楽を楽しむのが「90’s」。

一曲目「JAM」by THE YELLOW MONKEY

f:id:shima_c_kurume:20170420185808j:plain
f:id:shima_c_kurume:20170420190150j:plain

二曲目「LOVE LOVE SHOW」by THE YELLOW MONKEY

f:id:shima_c_kurume:20170420190220j:plain
f:id:shima_c_kurume:20170420190404j:plain

三曲目「太陽が燃えている」by THE YELLOW MONKEY

f:id:shima_c_kurume:20170420190444j:plain
f:id:shima_c_kurume:20170420190513j:plain

最後に当日集結した永遠のバンドキッズ達を紹介しよう!
ちなみにTAKAは写真撮影をしているので、私の代わりにと
Kyoko.さんが「伊右衛門」を持って写ってくれました!
感激です!ありがとうございましたっ!

f:id:shima_c_kurume:20170420191639j:plain
永遠のバンドキッズ達
ATHUSHI(Vo)
Dai  (Vo)
TOSHI (Gt)
YUKIHIRO(Gt)
Kyoko. (Gt)
TAKA  (Ba)
Yuki  (Ba)
SHUJI  (Ba)
YASUYUKI(Ba)
AKIRA (Dr)
HIROYA (Dr)
SUGURU (Dr)

THANKS for ALL!!

永遠のバンドキッズ達、次回は7月、「女性ボーカル特集」で待ってるぜっ!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.