
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村吹奏楽部1日体験入部 開催致しました!

みなさまこんにちは。久留米店管楽器担当木村です!

島村吹奏楽部1日体験入部無事終了いたしました♪
小学生&保護者様に向けた今回のイベントでは計5名の方が参加して下さいました。
参加して下さった方々はありがとうございました^^

以下イベントの様子です↓↓
f:id:shima_c_kurume:20170321124916j:plain
まずは、吹奏楽部の説明!!
どんな楽器が使われているか説明していったのですが、、、
みなさんとても詳しくて私が説明する前に元気に答えてくれました♪

f:id:shima_c_kurume:20170321125152j:plain
今回のイベントのメイン!楽器体験です✨
私たちがちょっとだけ教えると...あっという間に音が出るようになりました!
保護者の方々にも吹いて頂きました^^
「こんなに唇がしびれるんですね~」「こんな音色がするんですね!」などなど
体験してみないとわからない驚きや、発見を感じられたようでした。


今後も吹奏楽部関連のイベントなどなど行ってまいりますので、
宜しくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.