
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】フルートアンサンブル「笛吹きの会」開催しました♪

「笛吹きの会」とは…

フルート人口は多いものの、なかなか誰かとアンサンブルする機会は少ない…
もっとフルートを楽しんで頂きたい!という思いから、
福岡地区のフルートインストラクターが立ち上げた、アンサンブルを楽しむためのイベントです。

イベントの様子

先日3月12日に、島村楽器筑紫野店イベントホールにて開催されたこのイベントに、
当日は30名ほどの参加者の皆さんが集まって下さいました。

今回、レベル別に3つのグループに分かれ、
各チーム担当のインストラクターが、1時間半ほどレッスンを行いました。
その後、ホールに集まり発表。

f:id:shima_c_kurume:20170313161548j:plain

♫プログラム♫
★☆☆グループ「人生のメリーゴーランド」「星に願いを」
★★☆グループ「ロンドンデリーの歌」
★★☆~★★★グループ「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」

最後には参加者全員による合奏で「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。

f:id:shima_c_kurume:20170313155916j:plain

総勢30名の音色、圧巻です!

おまけとして、今回イベントを担当したインストラクターによる、
ミニトーク&演奏をお届けしました。

f:id:shima_c_kurume:20170313160042j:plain
f:id:shima_c_kurume:20170313160051j:plain

今回は初の試みということもあり、
お互い初対面で緊張されている方もいらっしゃいましたが、
これを機に、もっとフルートの輪が広がっていけばいいなと思います。

ご参加・ご観覧いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆様から頂いたご意見をもとに、
今後もより良いイベントをお届けしていきたいと思います。

次回のイベントへのご参加、お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.