島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINEモニターキャンペーン】by久留米店レポート

皆様こんにちは!!島村楽器久留米店 龍です!!HOTLINE2016九州代表に選ばれた。NEW ​WORLD ​WRITER 小島さんに【HOTLINEモニターキャンペーン】としてBatcatのHotCat30をお使い頂いております。今回、当店久留米店にご来店頂き、BatcatのHotCat30を使った感想をインタビュー形式でご紹介したいと思います。

f:id:shima_c_kurume:20161216212748j:plain
f:id:shima_c_kurume:20161216212756j:plain

Q.Batcat HotCat30クリーンチャンネルを使ってみての感想やイメージはどうですか?

A.(小島さん)
クリーンチャンネルを試奏してみた感想ですが。弾いてみた印象は、温かく太く明るいサウンド。ふくよかな音色だけど、音の立ち上がりが早くピッキングのニュアンスをそのまま再現してくれます。ここまでしっかり再現してくれるものはなかなか出会ったことがない、さすがBadCatです。アタックの音圧感もすごく気持ちいいので、カッティングなどのリズムギターにすごくマッチする印象です。

Q.EQの効き具合、アンプでの音作りに関してはどうでしょう?

A.(小島さん)
EQはフラットの状態でバランス良く鳴ってくれます、若干のツマミの調整でお好みの音色にたどりつけます。温もりあるウォームなサウンドも、ジャキッとキレのいいサウンドもしっかり作り込めるので、かゆいところに手が届く万能のアンプだと思います。

Q.ドライブチャンネル、アンプの歪みに関して特徴や感想などございますか?

A.(小島さん)
粒立ちがよく温かいサウンドで、とてもキレイに歪んでくれます。音が潰れず立体的に鳴ってくれるので、ローコードを弾いたときにもダンゴにならず、和音をしっかり感じることができます。ゲインの設定次第でクランチからディストーション、ソロ用のリードまで作れます。個人的には深めのオーバードライブまでが美味しいサウンドかと思います。歪ませすぎると音が潰れてくるので、リードはエフェクター等でプッシュする方が狙ったサウンドに近づけると思います。今回はストラトで試したので、次回はハムバッカーで試してみたいです。
ピックアップの違いでまたサウンドの変化を楽しめそうです。

Q.Batcat HotCat30を今回使ってみての総評をお願い致します!!

A.(小島さん)
総評は評判通りの素晴らしいアンプでした。解像度が高く、上質なワンランク上の音を聞かせてくれます。どんなジャンルにも対応できる万能のアンプですが、特にポップス~ロックで真価を発揮すると思います。

お時間の都合で、ストラトのみので感想になりましたので、次回はハムバッカーで試して頂いて感想をインタビュー形式でお伝えしたいと思っております。それでは、次回もお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.