島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2016 当店ショップオーディションレポート

f:id:shimamura-music:20160429110848p:plain

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html

HOTLINE2016スケジュール

5月〜8月

各店舗でショップオーディションを行います!

9月〜10月 エリアファイナル

全国を11エリアに分け、ショップオーディションで選ばれた代表達がエリアファイナルを行います!

11月6日(日) ジャパンファイナル

恵比寿ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!

グランプリ受賞特典

  • ジャパンファイナル グランプリ受賞者は全国124店舗より「全国シマムラデビュー!!」
  • エリアファイナル グランプリ受賞者も各出場エリアで「シマムラデビュー!!」
  • ショップオーディションで店代表に選ばれたバンドはその店舗で「シマムラデビュー!!」

シマムラデビューとは

店舗でのCD販売や店舗開催イベントの出演など、島村楽器がバンド活動をバックアップします!!


8月14日(日)HOTLINE2016 出演者紹介!!

1組目 NY

f:id:shima_c_kurume:20160817104538j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817105923j:plain

最初はNYさんです!
普段は物静かなイメージがありましたが、演奏が始まると豹変!!
ギャップにびっくりしました。笑


2組目 HIRO

f:id:shima_c_kurume:20160817110057j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817110109j:plain

次はHIROさんです!
カバー曲でしたが、原曲とは違う雰囲気で新鮮でした!
途中で止まってしまう場面もありましたが、最後までやりきりました!!


3組目 2bond

f:id:shima_c_kurume:20160817110300j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817110310j:plain

ここからはバンドが続きますよ!!
2bondの皆さんは現役大学生!
久留米では珍しいメタルコアバンドです!
曲の完成度がとても高くてびっくりしました!笑
こういうバンドは大好きなのでこれからも頑張ってほしいです!!


4組目 セガレビー

f:id:shima_c_kurume:20160817110413j:plain

お次はセガレビーさん!
メンバーの皆さんの機材の量にビビりました。笑
そして曲がおしゃれ!笑
とても聴きやすくて落ち着きました!


5組目 Black Dice

f:id:shima_c_kurume:20160817110530j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817110547j:plain

次は常連さんのBlack Diceの皆さん!!
やっぱり盛り上げ方がうまいですね!
そして聴いていて元気が出てきます!
久留米店の店頭でCDも販売しているので、ぜひお近くのスタッフまで!


6組目 dolce

f:id:shima_c_kurume:20160817110922j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817110939j:plain

こちらも常連さんのdolceさんです!!
やっぱり安定感が違いますね!
メンバーが全員揃うことが出来なかったらしく、今回は3人での出演です!
これからもよろしくお願いします。笑


7組目 NEW WORLD WRITER

f:id:shima_c_kurume:20160817111023j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817111038j:plain

ラストはNEW WORLD WRITERさん!!
ドラマーはなんと小学生!!
天才ですね…
NEW WORLD WRITERさんの曲のセンスとネタのセンスがツボでした。笑


最後に…

今回は、今年最多の7組が出演してくださいました!
今回の出演者の皆様には、リハーサルで機材トラブルがあったり時間もギリギリになってしまったりとご迷惑ばかりおかけして申し訳ありませんでした。
ですが、ライブ自体は出演者の皆さまが盛り上げて下さって、とても楽しかったです!!
出演者の皆さま、そしてご来場されたお客様、本当にありがとうございました!!

f:id:shima_c_kurume:20160817111208j:plainf:id:shima_c_kurume:20160817111215j:plain


店舗 島村楽器ゆめタウン久留米店
電話番号 0942-45-7440
担当 渡部・前田・龍

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.