島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オカリナペイントワークショップ開催しました♪

皆様こんにちは!久留米店吉永です。今回は7/3に開催したオカリナペイントワークショップの模様をお伝えします♪

今回はオカリナ制作家でもありプレーヤーでもある小路陽光さんをお招きしてのミニコンサートとペイント、そして1曲セミナーを行いました。
f:id:shima_c_kurume:20160706105027j:plain
↑オカリナの吹き方を教わるスタッフ。真剣です(笑)
f:id:shima_c_kurume:20160706105102j:plain
↑小路陽光さん。オカリナの繊細な音色に聴き惚れました…。
f:id:shima_c_kurume:20160706105118j:plain
↑ペイントワークショップと1曲セミナーの様子。女子会のようにワイワイ盛り上がりました!(笑)

そしてオカリナの基本的な吹き方をマスターしたみなさんですが、とても上達が早く、なんと小路さんと一緒にアンサンブルをすることに♪
f:id:shima_c_kurume:20160706105258j:plain

拍手喝さいでした!!

オカリナはとても優しい音色をしているので、聴く側はもちろん、演奏する側も癒される楽器です。音程の合うオカリナを選べばアンサンブルもできちゃいます!!現在当店でも販売している「お米のオカリナ」はアンサンブルに最適です♪楽器演奏経験のない方でも気軽に始められるのでオススメです。

f:id:shima_c_kurume:20160706105325j:plain
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪素敵なイベントで、私自身も楽しませていただきました!オカリナ女子会開催したいです。ムフフ。


久留米店 吉永

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.