
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月11日(土)アコパラ2015 島村楽器ゆめタウン店 店予選

4月11日土曜日に久留米ゆめタウン店で開催されたアコパラ2015 店予選のライブ映像です。「アコパラ」は、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

アコパラの詳細はこちら
http://www.shimamura.co.jp/acopara/index.html
島村楽器WEBサイトはこちら
http://www.shimamura.co.jp/

第二回目の詳細をご紹介致します!!

アーティスト名 TOYO555

f:id:shima_c_kurume:20150416103519j:plain

エントリー部門 コピー

メンバー紹介

名前 パート
出口東洋一 Gt,Vo

演奏曲

曲名 作詞/作曲
キャンディ 歌詞/松本隆 作曲/原口二
およげ!たいやきくん 歌詞/高田ひろお 作曲/佐瀬寿一
Your Eyes 歌詞/ALON O,DAY 作曲/山下達郎

プロフィール

自分の好きな歌を、皆様の前で気持ち良く歌います。

担当スタッフからのコメント

LIVEイベント初参加のTOYO555さん
風邪で喉が枯れている中、全力で歌う姿はカッコいいと言わざる得ません!!いつもはハスキーな声では無いとのこと、また聴いてみたくなる演奏でした!!

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 武士道

f:id:shima_c_kurume:20150416110504j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
堤 浩二郎 例:Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
桜追悼 作詞/堤浩二郎 作曲/堤浩二郎
三日月 作詞/堤浩二郎 作曲/堤浩二郎

プロフィール

楽器演奏は上手くありませんが、歌への情熱はこの年令になっても変わりません!!『熱いオヤジ』です!!

担当スタッフからのコメント

熱い思いを前面に出して演奏していただきました。心に響く歌声を是非お聴きください。

動画をチェック!

youtu.be


アーティスト名 おれんじFire

f:id:shima_c_kurume:20150416111225j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
野田進 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
桜の想い 作詞/進之介 作曲/進之介
十六夜 作詞/進之介 作曲/進之介

プロフィール

『桜の想い』は、出会い、別れ、再会をテーマに互いに成長して再び会える日を待ちわびる気持ちを表現してみました。『十六夜』は女性ボーカルの為に以前書いたもので男女の切ない恋を女性の視点で表現したものです。もどかしい気持ちを十六夜の月、身近な野草で『私を思って』とゆう花言葉を持つシロツメ草を重要なワードとして選んでみました。

担当スタッフからのコメント

以前はバックミュージックにエレキギターの弾き語りをしていただいたのですが、今回はエレキギターをアコースティックに持ち替えて参加していただいたオレンジFireさん、いつもと違う雰囲気での演奏は優しさが伝わってきます。

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 豆ぷっちゃん

f:id:shima_c_kurume:20150416111431j:plain

エントリー部門 一般・コピー

メンバー紹介

名前 パート
井上早紀 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
おやすみ 作詞/岩沢厚治 作曲/岩沢厚治
進化 作詞/豆ぷっちゃん 作曲/豆ぷっちゃん

プロフィール

月に1~2回ライブやイベントに出演しています。日頃から音に感情を乗せて演奏するように心がけています。切なく時は切なく、楽しい時は楽しい感情が聞く方に伝染したらいいなと思います。またオリジナル曲に共感してもらえたらより嬉しいです。正直、今はまだ自己満足レベルなので、この思いが多くの人に伝わる日を夢見て活動しています。
公式ブログ:http://s.ameblo.jp/mame-guiter/

担当スタッフからのコメント

小さい身体とは裏腹に、歌声の声量は見るものを圧倒させます!!いつも楽しそうに演奏されているので、見ている側も楽しくなってきます。ライブやイベントに参加されているので、是非生で演奏を聴いて頂きたいです!!

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 石川ちゃん

f:id:shima_c_kurume:20150416112506j:plain

エントリー部門 コピー

メンバー紹介

名前 パート
石川翔太 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
Million Films 歌詞/小渕健太郎 作曲/小渕健太郎
君という名の翼 歌詞/小渕健太郎 作曲/小渕健太郎

プロフィール

一生懸命頑張ります!!

担当スタッフからのコメント

コブクロが好きだと一発で分かるほど、コブクロ愛が伝わってきます。緊張していたそうですが、ライブでは緊張を見せることなく堂々と演奏していました。

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 りんぺい

f:id:shima_c_kurume:20150416112936j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
堀江倫平 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
何もいらない 作詞/Rinpei 作曲/Rinpei
Darker Than The Night 作詞/Rinpei 作曲/Rinpei
誰のおかげ 作詞/Rinpei 作曲/Rinpei

プロフィール

西鉄久留米駅等で路上演奏しています。頑張ります。よろしくお願い致します。

担当スタッフからのコメント

路上活動を活発的に行っている、りんぺいさん。LIVEも積極的に行っているとこのとで堂々としたLIVEでした。県外でも路上活動されているので、是非見かけられましたら、聴いてみてください。

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名

f:id:shima_c_kurume:20150416114023j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
竹中洋一郎 Vo,Gt,

演奏曲

曲名 作詞/作曲
花火 作詞/洋 作曲/洋
午後6時 作詞/洋 作曲/洋

プロフィール

若者に負けないように、頑張ります。

担当スタッフからのコメント

以前から知り合いだった、洋さん!!演奏のレベルが凄いです!!そして突き抜けるように通る声は演奏にインパクトを与えます!!是非お聴きください!!

動画をチェック!

※ここに動画を埋め込んで下さい。
youtu.be

アーティスト名 GAMI

f:id:shima_c_kurume:20150416114730j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
池上一裕 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
うわの空 作詞/GAMI 作曲/GAMI
photograph 作詞/GAMI 作曲/GAMI

プロフィール

PRポイントは、声と曲です。そのまま歌っています。今、出せる全てを曲に込めて歌っています。

担当スタッフからのコメント

透き通る癒しボイスのGAMIさん!!声だけでなく、曲も共感や感動を与えてくれます。LIVE動画を見ていただければ分かると思います、是非癒しボイスに癒されてください!!

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 weatherking

f:id:shima_c_kurume:20150416141350j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
戸田賢悟 Vo,Gt
大津圭 Gt/Cho

演奏曲

曲名 作詞/作曲
春風 作詞/戸田賢悟 作曲/戸田賢悟
始まる風 作詞/戸田賢悟 作曲/戸田賢悟

担当スタッフからのコメント

演奏、歌唱力、ハーモニー、お2人の一体感、全てハイレベルです!!LIVEが始まったときの雰囲気は、MC中とは180度変わって、ついつい聞き入ってしまいました。お2人の演奏を是非、動画でチェックして下さい!!

動画をチェック!

youtu.be

アーティスト名 山田一

f:id:shima_c_kurume:20150416141953j:plain

エントリー部門 一般

メンバー紹介

名前 パート
山田一 Vo,Gt

演奏曲

曲名 作詞/作曲
無題 歌詞/山田一作 作曲/山田一
タバコはやめな 歌詞/山田一作 作曲/山田一

プロフィール

ストレートな歌を聴いてください!!

担当スタッフからのコメント

今回も山田一作ワールド全開で歌い上げて頂きました!!一度聴くと忘れられず、どんどん癖になってしまう、一作ワールドを是非、御体感下さい!!

動画をチェック!

youtu.be

今回のアコパラは凄い!!!出演者の方も汗だくでとても気持ち良さそうに歌ってらっしゃいました!聴いてる私達も鳥肌もんでした! 観客の方でこのライブを見て楽器を始めたいと思ってくれれば嬉しく思います!! 永井

トータル10組とゆう長丁場だったのですが、最後までお付き合いいただいた。お客様・出演者の皆様、誠に有難うございました!!楽しいLIVE・盛り上がれるLIVEを今後も作っていきますので、皆様よろしくお願い致します!! 龍

島村楽器からのお知らせを携帯・スマホでキャッチ!!


島村楽器ケータイメルマガ」の配信を行っております。!!バンド楽器やデジタル楽器を中心としたオススメ情報や店舗ニュースやイベントなど皆さんのミュージックライフを応援するお知らせをお届けします。ぜひお気軽にご登録ください。

店舗 久留米ゆめタウン
電話番号 [tel0942-45-7440]
担当 龍・永井
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.