
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

久留米店スタッフの独り言~第9回~

お知らせ・その他

アナウンス{ドヤ顔の奇行種・・・もとい、貴公子に代わりまして、 代打、吉田

ということで、森山さんかと思いました??残念!!僕ですー
・・・と、滑ったところで、改めましてこんにちは、森山さんの独り言を楽しみにしてた皆様
申し訳ございません。恐縮ながら私、吉田が今回独り言を担当させていただきます。
ごめんなさい。

さて、今日は僕の昔話をしたいと思います。

それは4年前、大学1年生の10月のお話です。
自称サックスプレーヤーの僕は、当時エレキギターを始めたいと思い、奮発して12万のエドワーズのギターを購入しました。
それから一週間後のとある昼休み、部室で愛しのエレキギターの戯れていると、

何と!!

肩からかけていたストラップが外れ、おNEWのギターが床にガッシャーン!!!
慌てて拾い上げる僕、何とかネックが折れるのは阻止できましたが、ボディーの裏の塗装がメリメリと割れて木材が一部あらわに・・・・
まだ買って一週間のギターでこれはさすがに泣きました。

それからのこと、買ったギターには必ずこれ!!
シャーラーロックピン
知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
おなじみシャーラーのロックピンです。
仕組みは簡単。取り付けも今ギターについてるストラップピンを外して付け替えて、ストラップに付属のパーツをつけるだけ。
プラスティック製やゴム製のストラップ止めもいいですが、こちらの方が見栄えすっきりで超COOL!!
大事なギター、ベース、悲惨な事故が起きる前にぜひいかがでしょうか??


以上、久留米店のトーテムポールこと、吉田でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.