
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

久留米店スタッフの独り言~第6回~

お知らせ・その他



シマブロをご覧の皆様、こんにちは☆

初めまして♪久留米店イチ★のニヤけ女子、ネモトです!!

今回は私がこよなく愛する“サックス”のアレについて、ご紹介いたします♪

サックスで重要なものといえば色々ありますが、、

今回は、、



そうです!!ストラップです!!

私のオススメストラップをいくつかご紹介させて頂きますね♪

まずは、、こちらっ

▼breathtaking[ブレステイキング](サイズ/S・M・L)¥18,900

breathtakingsaxstrap

サクソフォン界での支持率No,1といっても過言ではありません。

な、なんと首だけに負担がかからないだけでなく、三点で支えてくれるので吹いてる時の姿勢まで正してくれる万能なストラップです。

つぎは、、こちらっ

▼BULLESEYE[ブルズアイ]社製/(サイズ:SS・S・M・L)¥12,600

bulleseye

この金の延べ棒・・・ではありませんがこれひとつで、あなたの音をより響かせてくれます。

自店のサックスの先生も太鼓判をおしています!是非、久留米店にてお試しください♪


・・・と、ここまで2点紹介してきましたが、

『もうちょっと安くていいのはないの?』


わかります(T-T)

サックスは他にもリード、リガチャー、他にも色々とお金がかかりますよね。。

では、こちらを紹介させて頂きます☆

▼B.AIR社製 BIRDストラップ/スタンダードタイプ(サイズ:S・M・L・XL)¥9,660

BIRDストラップ

BIRDストラップ

このストラップは私、ネモトも持っているのですが、下に重さが加わりにくくなっています!

このパッド部分に秘密があるのです♪

私はバリトンサックスを吹くこともしばしばなのでこりがひどいのですが、長時間練習をして首、肩、腰痛くなっていませんか?

そんなお悩みをもっている方に特にオススメですよ!



この3つのストラップに共通するのは『良い音が楽に吹ける』ということです!そしてもう一つ、サイズの選び方次第で幅広い持ち換えが可能です!もちろん他にも、お求め安くて良いストラップも沢山ありますので、ご心配は要らないですよ♪

気になるものがあれば、お気軽に声をお掛けください♪


*お問い合わせ

店舗名 久留米ゆめタウン
電話番号 0942-45-7440
管楽器担当 根本(ネモト)







もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.