
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

久留米店スタッフの独り言~第2回~

お知らせ・その他

皆さん、こんにちはアコギは自分の娘と思え!、と言い続ける変人・・・龍です(笑)

恥ずかしいので初回は顔無しです、スイマセン

使っている機材を紹介して行こうという企画なのですが、アコギ主体の私には機材なんてほとんどございません。なので機材を紹介しながら、変態といわれる由縁も、かもし出す・・・そして私が悩んだ結果

今回私が紹介する機材!!それは!!・・・・・・・ピックです!!!!!(笑)

使用ピック達

まず1つ目は親指にあるオレンジ色のピック、Jimdunlop 431R/0.60mm通称亀ちゃんピック

愛用理由は1つ!!ピックアップ、もしくはマイク録りのときにとピックが摩れる音が入りにくい事!!

バッキングの時にピックをあてるピック角度や場所、力加減を変えればいいじゃんと思った、そこのあなた!!私、そうゆう小難しい事出来ないんです!!

せっかく良い音が出ていても、ピック音が入ってしまうと良い音も半減(T□T)私のようにストロークが強い方オススメです!!

続いて2つ目は手のひらにある黄色いピック、Jimdunlop 431R/0.73mm通称キカメちゃんピック

こちらも同様にピックとが摩れる音が入りにくいことです、使う用途としては路上ライブなどアンプラグドで行うときに絶大なる威力を発揮します。さらに!!エクストラライトのテンションが緩く設定している方にオススメです。バッキングからのソロギターに変わるときも、軟すぎず硬すぎず調度いい硬さが素晴らしい。

その他も書いていきたい所ですが、壮大な長文になってしまう為、今回はここで終了とさせいていただきます。次回またその他のピック達のご紹介をさせていただきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.