
島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あなたの「夏歌」は?

皆様、こんにちは。島村楽器 久留米店の渡部です。
島村楽器のメルマガ、大好評配信中です。(登録して下さいね)
ギター専門のページや、デジタル機器の専門ページも大好評!!(皆様、是非ともご覧下さい)
スマホやらパソコンやらで、この久留米店のページアクセス数も増えております。
誠に、ありがとうございます。

初めて見る方からすると「シマブロ?」と思うでしょう。
簡単に説明すると、島村楽器 久留米店のブログです!!
はい、皆様の頭の中で「シマブロ?」が「シマブロ!!」になりました(笑)

ここでは、音楽に関すること。島村楽器 久留米店の日常などをお伝えしていきます。
島村楽器が、もっと身近な存在になります。

さて、2013年6月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
暑くなりましたが、梅雨でジメジメしますね。洗濯物も部屋干しの毎日です(笑)

そんな日には、「夏歌」を聴きましょう♪

「俺の夏歌」「私の夏歌」、それぞれあると思います。今回は、渡部の夏歌をご紹介します。
まず、1曲目は・・・

RRR/step by step(バンド名/曲名)

この曲、知ってる人いるのかな?(笑)
今は、解散しているバンドです、曲は10年以上前ですね。
夏休み恒例、「五つ子ちゃん」がテーマの某昼ドラの主題歌です。(名前は、伏せますね)
そして、もう1曲は・・・

Dual Dream/Splash(バンド名/曲名)

この曲も、知っている人は・・・いるのかな?(笑)
こちらも10年以上前ですが、子供向けのホラー映画の主題歌です!!(同様に、名前は伏せますね)
同世代の人からすると「懐かしい」と思うでしょう。

以上の2曲が、渡部の「夏歌」です。是非とも、聴いてみてください。
子供の頃に聴いて心に響いた音楽って、大人になると特別な音楽になりますよね?
皆様も、少し早いですが「夏歌」を聴いて、2013年の夏を迎えてください!!

最後に。島村楽器の夏と言えば、熱い熱いライブイベント「HOT LINE」
受付も、始まったばかりです。熱い音楽をお待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.