読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 久留米ゆめタウン店 シマブロ

島村楽器 久留米ゆめタウン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 第6回ショップライブオーディションレポート

 最終月に入っていよいよ残り開催日程も少なくなってきたHOTLINE2007。8/12(

日)に行われたライブオーディション、今回も5バンドと多くの参加者が熱演。会場のエアコンが効かないくらいに盛り上げてくれました!

20070817-shuugou.JPG

ヨルギア

20070817-yorugia.JPG

 昨年のホットラインで九州ファイナル出場を果たしたヨルギア、今年もエントリーしてくれました。経験豊富なベテランの風格を醸し出してました。トップバッターながら、会場はいきなりの超満員でした。

FR

20070817-FR.JPG

 前回は久留米店自主企画のアマチュアライブイベントに参加して、それ以来の登場。前回はコピーもありましたが今回は2曲ともオリジナルを披露。ここは皆さん、遠い所から来てくれてるんです。遠いところでは北九州。お盆の帰省ラッシュにつかまり、遅刻ギリギリだったとか。エレキギター、アコーステックギター、エレキベースというユニークな構成での演奏でした。

teamアルファカ米

20070817-arufaka.JPG

 若さあふれる演奏で会場を盛り上げてくれました。ブルーハーツマキシマムザホルモンという、新旧入り交ざった曲目で楽しめました。

Arowanaidroom

20070817-arowana.JPG

 まずは、読み方。アロワナイドルームと発音、メンバーそれぞれの気に入った単語から作った造語とのことです。こちらもメンバーは17、18歳の学生バンドながらオリジナル曲で一般部門にエントリー。ギターの中村君は人差し指を怪我し、ちょっぴり流血しながらの演奏となりました。結成間もないバンドですがこれからの活躍が楽しみです!

No Sense Riot

20070817-nsr.JPG

トリを飾ってくれたのはお馴染みの常連バンド。何回かライブやスタジオ練習をのぞかせてもらってましたが着実に上達しています。“2曲じゃ足りない”、“30分は演奏したい”と意欲マンマンのバンドです。バンド詳細はこちら http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nosenseriot

 今年のHOTLINEも残り開催2回となりました。出場枠も埋まりつつありますので出演希望の方はお早めにスタッフまで声をお掛け下さい。また、ライブ出演の申し込みに間に合わなかった、という方は音源(MD、CD)での参加も受け付けております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.